« 雨です | トップページ | 苗屋の右近と音声録音と »

2007年5月31日 (木)

花と右近をどうぞ

五月の「庭」に花と右近を加えました。
サツキや二ゲラが満開になりました。きれいでしょ。思わず花壇の中へ入ってしまいました。前を向いてなくてごめんなさい。

さて、今日はお知らせが3つあります。

1.”eigo21”の「本町受験英語」さんを、リンクページのお役立ちリンク集に加えました。ここのセンセイはユニークな方ですぞ。(だいたいの塾のセンセイはユニークであります) 私はなぜあちらのサイトを知ったかと言いますと、往年の洋楽ヒット曲を調べていると、かならずというか、結局というか、このセンセイのところへ行き着くのです。中高年に人気のページです。ご自分で訳された歌詞も掲載しておられます。また、中高生向きの読み物、問題などが豊富です。一度ご訪問ください。相互リンクを申し出るかどうかは現在思案中。(中高生には恋愛詩集がちぃとマズいかなぁと・・。) 中高生と中高年のためのサイトです。笑

2.ケイタイでご覧の皆様へ  最近はケイタイの機能がよくなり、「平成道行考」と「愛別離苦」のほとんどすべての部分が読めるようになりました。それで昨年の夏ごろからケイタイ用の更新をしておらず、当時のままとなっています。右近トークは終了しました、なんて出てるしね。今のブログへの移行の時のことだけど。それらのファイルは削除しました。お手数ですが、URLを改めて入力し直していただきますと、→→(http://www.minazukiukon.comhttp://www.aibetsuriku.com)現在の両サイトがご覧になれます。また、テンプレート使用のブログ(「言葉なんて」と「ブログ愛別離苦」)は、画像が重くて表示されない機種もあるようですが、文だけはお読みいただけます。まったく受信できない方がおられましたら、ご連絡ください。どなたにもお読みいただけるように、できるだけの努力をいたします。どうぞよろしくお願いいたします。それからお願い。ケイタイで見られない画像もたくさんあるので、ときどき友達のPCかネットカフェで見てね。

3.五月の右近メールが遅くなりました。ごめん。その代わりというのもなんだけど、今晩、詩を朗読、というんじゃないなぁ、つぶやく、かなぁ。とにかく短めのものを一つだけ、やってみまっさ。(あ、おっさん化した) 右近からの音声ファイルが届いたら、怪しまないで開いてくださいね。乞うご期待。登録ご希望の方は、homeの「メール登録申し込み」からどうぞ。

天候がおかしくて体調維持が大変ですね。私も少し風邪気味で、おまけに目の調子もよくありません。近頃、体より目のトラブルの方が多いな・・。小説を書かなければならないのにね。 それでは皆さん、今日もいい一日にしてくださいね。おやすみなさい。

|

« 雨です | トップページ | 苗屋の右近と音声録音と »

右近トーク」カテゴリの記事