« Web拍手復活 | トップページ | 今夜は早めに »

2007年7月24日 (火)

今日は穏やか

きのうは少々カゲキでした。びっくりさせてごめんなさい。普段はあまり怒ったりしないほうなんだけど、半年くらいずっと言いたいのを我慢してた。で、なんだかドッと愚痴っちゃった。でもきっと解ってくれるよね。誰にもココは譲れないってコトある筈だ。うん、私にも。その効果かたくさんのメッセージや拍手をありがとう。とってもうれしいよ。ほんとうにありがとう。応援を感じたら6Bの鉛筆スラスラ進むよ。さっき9話が書けたよ。面白いぞ~。お楽しみに。たぶん今夜かな。

BBSもおかしな人がおかしな書き込みをしてくれたり、怪しい系に占領されたりで付けられなくなってね。初めの頃はそんなことなかったのになぁ。だからWeb拍手くらいでしか声が聞けない。サイトだって今じゃブログ優性で、何処を見ても広告、広告で目がチラチラする。様変わりだね。以前からだけど、自分でやっていながらほとんどよそのサイトを開ける事がない。自分ちの運営で精一杯。今年は日常生活の充実も図っているしね。リンクしてくださってる方々のサイトへはときどき訪問するべきなんだけど余裕ナシ。リンク先の皆様、ごめんなさい。

ではクイズの答です。寄せられた答には、氷の上に載ったお刺身、石焼の神戸牛、お好み焼きなどがありましたが、残念ながら正解はありません。それでは正解です。パンパカパ~ン パパパ パンパカパ~ン パパパパ~ン!あれは鮑(アワビ)の溶岩焼き”です。木の板の上に載っているのが溶岩でできたモノ。それが熱せられた上に載っているのが串刺しの鮑なのです。よく見て。載ってるから。白い器にはさわやかな酸味のタレが入っています。ビールはノンアルコールで残念。(ハイ、車でしたから) べつにアワビを食べに言ったのではなく、盛夏のおすすめ懐石というのに含まれていたのです。

店は西日本の方々にはおなじみの(全国にあるのかな)豆腐、ゆば料理の「梅の花」です。最近、テレビでもCM流れてる店。本店は福岡とか。だから思いっきり九州の素材なんだそうです。たとえば長崎産の鯵の笹寿司や紅鯒(コチ)の磯辺揚げとか、デザートは大分産の梨を使ってたりとか。ちなみに溶岩の板は、もちろん桜島の溶岩だそうです。Hiroshiはあの店は量が少ない、つまらないと言って嫌いましたが、私は和食党の豆腐好きなのでよく利用します。大阪まで出て行くのがめっきり億劫になってしまって近場での食事によく使います。たいていの店のコース料理が私には量が多いのですが、ここのはなんとか完食できるのも気に入ってます。ところで、この完食という言葉、造語なんだよね。だから辞書にまだ無い。誰が造ったのかな。コミカルに使われてるからお笑い系からなのかな。でも、病院では全部食べた患者さんの記録に完食って書いてある。専門用語なのかもしれないね。

いろいろ話が飛んじゃった。では、もう少し起きていて本を読むか「ウィスキー」の先を考えます。きのうは涼しかったけど、今日はどうかな。元気にお過ごしくださいね。“R-40”の小説も書いてみたいと考えてる右近より (45でもいいか・・・。あ、それなら君も君も読めないね。笑)

|

« Web拍手復活 | トップページ | 今夜は早めに »

右近トーク」カテゴリの記事