« 好きな歌   風 | トップページ | 約束 »

2008年3月27日 (木)

トークは3年半

いったいいつからやってたんだっけと思って過去を遡ってみると、2004年10月5日スタートだね。Hiroshiが逝って約二ヶ月の時。あれから3年半続いたね。最初はメッセージボードという名前の掲示板だった。少し読んでみると何とか立ち直ろうと懸命だったのが判る。それで思ったんだ。私はこのあたりでソコから切り離した自分を確立したくていろいろケジメをつけたいのかなぁなんて。そうかもしれないね。でも不思議。一応ケジメつけるつもりなのに、なぜか全然そんな感じがしない。私のほうも、きっと皆さんのほうも。なんでかな。笑

この右近トーク、消す前に形にしようかなとチョット思ってる。Niftyはココログ出版ってやってるし、他にもブログ専門の出版を手がけてるところがある。数は1冊から受けるみたいだから、希望者を募ってその数だけ注文して実費で購入していただくというのはどうですか? 調べてみましたが、モノクロなら安価で出来ます。1ページに付き印刷代が8円だそうです。カラーだと34円になっちゃう。装丁はソフトカバーなら安くできる。ハードカバーとなるとちょっと高くて3900円ほどプラスになる。無駄なお喋りなんかソフトで充分だね。いい考えだと思わない?

またWeb拍手にメッセージが入り始めてうれしいな。今がいちばん皆さんと心が通じ合っているよう気がするよ。具合悪そうな時はいっせいにシーーーーーンとして、もういいかと思ったら何か言ってくださる。初めて皆さんと一つになれた気分です。(ココ、あなたとひとつになれたというとチョットまずいでしょ。だから皆さん)実はイイかっこ言った自分がいちばん寂しいんじゃないって判っててね。でも甘えてたらダメなんだ。キリッとして出直さないといけないんだ。具合悪いとじきに情けなくなってガキ化して困るよ。 びゅわ~ん。

「風」っていう歌ね、題名をずっと知らなくて。昔、録音させてもらったテープがあるんだけど曲名をコピーしなかったから。いい曲だなぁと思ってたら、別の調べものしてたときにいきなり「風」って出てきて。それでなんとなくご紹介。懐かしって思ってくださった方もいるのでは?好きな曲には一行だけ好きな言葉がある。あの曲は“僕だけが難しくて”というところ。ここに惹かれたよ。

それからこの下の女性ですが、私の彼女だと思った人がおられるようです。 お答えいたします。以前にも写真館にある赤いTシャツにジーンズの女性を“彼女ですか”と聞かれたことがありました。しかしなんですなぁ、自分の若いときの写真を“彼女ですか”と聞かれる人もそうそう居ないんじゃないかと思うと愉快になりますね。あれは私でござりまする。27歳の時の私です。赤いTシャツの写真と同じくアメリカ滞在中に撮ったものです。というか撮られたものです。参加していたペンシルヴァニア大学の語学研修でのIDカードの写真としてです。(アチラでは証明書写真って笑ってたり爆笑していてもOKですぞ)とってもhappyな笑顔なので好きな写真です。人生であんなにhappyな顔することってあまり無い。Hiroshiもあの写真が好きでした。だから皆さんにもお見せしました。片付けていると色々なものが出てきます。古くなって白い点が出ていたり、空気が入って脹らんでいたりしてるけど。ペイントでポンポンって塗ったら汚くなっちゃった。フォトレタッチを勉強しないと。カメラやりたいことだしね。楽しんでいろんなことを頑張るよ。愉しみは無限大。

わざわざジャスミンまで行ってメッセージくださる皆さんの大半が、今後も見続けます、いつまでも待っていますと仰ってくださる。あぁ、私はなんて幸せ者!ありがとう。さてそろそろ寝ないと。元気になってくるとうれしくて。でも寝るよ。おやすみなさい。早く治しま~す。

|

« 好きな歌   風 | トップページ | 約束 »

右近トーク」カテゴリの記事