« 降りましたね | トップページ | やっと雨 »

2008年6月30日 (月)

夜明けに雨

新聞を取りに行ったら雨。夜通し起きてレポートにかかっていたけれど、雨が降っていることに気づきませんでした。小雨だったからか、夢中だったから判らなかったのかもしれません。夜明けの小雨ってなんだかステキです。

さてひとりで大騒ぎしていた第1回提出のレポート(2教科で3つ)が本日、完成しました。表紙もつけて封筒に入れ、あとは糊付けのみ。通信教育の郵便代金って安いんですよ。レポート2冊で15円、3~4冊で25円です。「文部科学省認可通信教育」だからです。あとは明日、投函するだけ。できた、できた。うれしい。 よく風邪をひいて、どうなるかと思いましたが、予定通りに進められて大いに満足しています。毎月1日~10日が提出日ですが、初日に発送できるのもなんだかうれしい。

さて、今日は何を話しましょう。最近の訪問者さんに、ちょっとした変化があることなどを。本拠地の道行には主も行かず、訪れるかたも少なくなりました。閑古鳥が鳴いているようです。しかし、ブログに訪れる皆さんがふえています。ご存知のように、ホームページとブログでは広まり方が異なります。近頃ケイタイ組が急増し、PC組が押され気味です。掲載後すぐにプロバイダーのブログ情報掲示板に載ることもあって、初めてお越しの皆さんもおられるようです。そんな方々は、運営者は猫や花のこと、何やら雨の日だけ出てきたり、死別のことなんぞもときどき書いてるヒト(もしかしたらネコ?)らしい、ということしかご存知ないでしょう。誰やら分からぬ人のブログを、ケイタイで継続的にご覧になってくださっているご様子。うれしいことです。

うむ、私は長く同道してくださっている皆さんだけを対象に、いつも喋っていたように思います。私のことを、ある程度ご存知だという前提の下で。いけないですね、それは。仕方がないことかもしれませんが、たまには自己紹介など入れていったほうがいいですね。「平成道行考」をスミズミまでお読みいただければ、自己紹介も必要ないかと思いますが、お忙しい皆さんも多いことでしょう。たまには道行若葉マークの皆さんに向かっての言葉も出さなければなりませんね。

では。(と、ハタと考え込んでひとり爆笑) 何を言えばいいのかな。ジョウレンさん、笑っていますね。コホン。では、始めませう。私は長い間、塾のセンセイをしていました。ビョーキ持ちになったのを機に仕事を辞め、念願の読み書き生活を始め、詩や小説、随筆などを好き勝手に書いてひとりアソビをしている者です。長編恋愛小説も書きました。(よろしかったら読んでください) Base campの道行考は2002年11月から運営、現在に至ります。ただ、この春から学生に戻って只今勉強中のため、更新が滞っています。過去に書いたものは今からすれば気恥ずかしいばかりですが、よろしかったらお読み下さい。恋愛詩がお好きな方、たくさんあります。読み物がお好きな方、もっとあります。小説は連載の形で進めてきましたから、出版予定のあるものは現在は読めない状態になっているものがあります。申し訳ありません。猫、花だけでなく、雨右近ならびに「平成道行考」をよろしくお願いいたします。

ふう、こんなモンでしょうか。えっ、耳にタコ? そうですね、あなたにとっては。あなたは私よりも私のことを知っておられるかもしれません。
文章って出ちゃうから。何もかも。 恥ずかしい話ですね。笑 

なんだか寒くなってきました。シャツを一枚はおります。っと。(椅子から立つ時の掛け声です) はい、ごめんなさい。はおりました。静かな夜です。来るべき酷暑を今は少しも感じません。しかし、今年の夏も暑いようです。私は去年のようにバテないようにしなければなりません。明日は高気圧に覆われて晴れのところが多いようです。 会えないね。また会える日まで元気に過してください。それでは皆さん、ごきげんよう。

お知らせ: 右近mailを本日送信いたしました。ご登録方法を変更しています。Homeの「右近メール」登録からお手続きできます。尚、以前に登録されていた皆さんで、新しいメールの登録方法で足りない部分がある方は新たにお手続き願います。どうぞ宜しくお願いいたします。

本日、登録のお申し込みをくださった方へ。メールが文字化けしており、メールおよびアドレスが判読不可でした。お手数ですが、再度ご登録願います。

|

« 降りましたね | トップページ | やっと雨 »

右近トーク」カテゴリの記事