« 「ひとり言」更新ですニャン | トップページ | お気をつけて »

2009年5月13日 (水)

大丈夫

今日は診察日だったので病院へ行ってきました。今月の3日に熱と悪寒、ノドの痛みで私はまた風邪だと知りました。先月末までの不調がやっと終わり、さてっと動きまくりましたが、元気だったのはわずか3日間でした。症状はどんどんひどくなりました。連休の真っ最中、漢方薬など飲んで頭冷やして寝ていました。おりからテレビでは新型インフルエンザのニュースで持ちきり。いま機内にいたらまぎらわしいだろうなぁと思ってニュース見てた。私もインフルエンザだと思いますよ。新型じゃないけれど(外国なんて何年も行ってない)、ソ連型かA香港型の季節性インフルエンザ。季節性のって冬だけのものじゃなく、毎年、連休明けくらいに終息するものらしい。どこで貰ったのかなぁ、ガラガラにすいた夜のホームセンターとラーメン屋さんとコープしか行ってないけどな。(-"-) 

しかしまぁ私のインフルエンザ<らしき風邪>、諸症状のフルコースでした。ひとつよくなったと喜べば次の症状でまた苦しみ、最後にドカンと頭痛になり、そのあとの咳が来ました。で、今もゴホゴホ言ってる。この3日ほどは咳で咳で眠れない。なんで夜中によく出るのなか。しんどいよ。でももう大丈夫。咳止めも抗生物質ももらった。咳止めは錠剤のほかに貼るのがある。2センチ四方くらいのパッチ。こんなの初めて。なんでも気管を広げる効果があるんだって。体のどこに貼ってもいいらしい。足の裏以外なら、だって。(笑ってあげたよ、おじ様の薬剤師サンの親父ギャグ)ふつうは気管支のあたりに貼りたくなるよね。皮膚から吸収して効果がある経皮薬。なんだって。へぇ。!(・oノ)ノ 今夜、貼るの楽しみ。ど~こに貼ろうかなっとぉ。

こんなようなことで寝てばかりいる右近ですが、これ以上長引くとヤバいので、今夜あたりは書けそうだけれど、ちょっと真面目に寝ていようかなと思います。今は相撲もやってるしね。持病も動いて関節も痛いから、用事もしづらい。今は手首とか手指の関節が痛い。だから鉛筆も持ちづらい。左足の膝関節も痛い。これらは発病時にひどかった所。今月はレポート2つ書くつもりだったのに、ちょっと無理そう。でも1つは書きたい。しばらくなら坐ってたり起きて動くのもできるようになったのがうれしい。でもゴホ、まだゴホ、完全じゃないゴホゴホ。(大丈夫だよ。うつらないよ逃げなくてもゴホ) しかし腹筋きたえられるなぁ、ゴホゴホッ。

私ほど感染しやすくはないでしょうが、皆さんも気をつけてね。ホームセンターもラーメン屋もコープもマスクして行きましょう。(マスクしてたら食べられないか、ラーメン) それに気温差には要注意。もちろん菌にも。それではゴホ、布団へ戻りますゴホ。右近でしたゴホゴホ。(ゴリラではありませぬゴホ。でも好物はバナナ。 ← うおっ!ゴッホゴッホ!)

|

« 「ひとり言」更新ですニャン | トップページ | お気をつけて »

右近トーク」カテゴリの記事