« いってまいります | トップページ | 終わった・・・ »

2009年12月20日 (日)

貫徹\(^o^)/

1220004_320 私はなんとかスクーリングの全行程を無事に修了することができました。あとは今回のスクーリングでの課題レポートを1週間以内に提出するだけです。

ただいま私は疲労がピークであります。今日も寝ないで行ったので帰りの京都線ではバクスイでした。しかも一番前、運転手さんのすぐ後でのバクスイは、なかなか気持ちのいいものですね。気がつけばもう梅田でした。

この画像は始発であり終点である梅田に、早朝、阪急電車が入ってきたところです。停まって乗客が降りると、乗り込んで私は京都まで運ばれます。午前7時29分発の快速急行、京都河原町行きです。日曜のこの時間はまだ特急がありません。私はとりたてて鉄道ファンではありませんが、電車は好きなほうです。べつに珍しくもありませんが、撮影だけにまだ使っている前のケイタイで馴染みのある阪急電車を写してみました。

これが京都烏丸(からすま)に着くのが8時15分くらい。それから地下鉄に乗って北大路、そしてタクシーで佛教大学です。あぁ、それもやっと終わった終わった。今日は駅伝があったので、京都は人が多く、華やいでいましたね。やれやれ、こうして皆さんに話していると、しみじみ~と終わったんだなぁと感じます。おわったぁぁぁぁぁっ! \(^o^)/

今日は御飯のあと居眠りをし、「坂の上の雲」はなんとか見ることができました。かなりの大作ですね。あまり見る機会がない日清・日露戦争のことがよくわかります。3年がかりのドラマなんて珍しいですね。名優をそろえているし、見ごたえがありますね。近頃、大河ドラマが頭でっかち尻すぼみでつまらないので、NHKはこういうドラマの方がよほど優れています。時代物をヘンに現代風にアレンジして視聴者に媚びるよりも、史実をきちんと見せてくれる歴史ドラマの方がずっと見ごたえがある。

もう暗いうちから寝ないで家を出て京都まで行かなくていいんだ・・・。いや、きつかったよ。ホント、きつかった。うん、きつかった。(*_*; 今日は早めに寝て、あしたからレポートにかかります。早く仕上げないと。年賀状もしなければならないし。がんばろぉっと。

今日も寒かったね。しかししかし、私は底冷えで有名な京都よりも、まして神戸や大阪よりも、私の住む和歌山に近い大阪府の端っこが、数段寒いことを知りました。私の降りる駅が近づくと、ドアの開閉で外から入ってくる空気の冷たさが違ってきます。気温も何度か低い。それに京都や大阪では晴れて太陽が照り、暖かくなっていたのに、なんと右近庵近辺は、空は雪雲、そして雪がちらちら。。寒いわけだ。(-"-) あしたはさらに冷えるとか。皆さん、お気をつけて。それでは今夜はこの辺で。ふぅ、つかれた・・・。でもよかった・・・。貫徹できた・・。おやずびだざい・・・fade out・・

|

« いってまいります | トップページ | 終わった・・・ »

右近トーク」カテゴリの記事