« ありがとう。 ≪誕生日によせて≫ | トップページ | 豪雨に備えてハンマーを »

2011年7月26日 (火)

ブログに関する補足です

きのうはありがとう。たくさんお越し下さったようです。

昨夜、書き忘れました。10万ヒットがどなたなのか私にもわかりません。しかし午前3時にあと“3”だったので、午前中、それも早めに訪れた方のなかにおられると思います。あら、私だわと思われた方、あなたなのでしょう。それともあなたかな。(-_-) とにかくおめでとうございます。\(^o^)/  そのほかの皆さんもありがとう。みんなみんなおめでとう。\(^o^)/ 私は特に幸運な人間だと思わず、人様にお分けするような“運”を持ちあわせていません。しかし、こうして長きにわたり皆さんと関われる“運”には恵まているのだと思います。その運をみんなで分けましょう。それがいい。みんなで築いた10万です。運も山分けいたしましょう。

Niftyのココログにはアクセス解析が付いています。合計4つのブログをマメに運営していた頃、それぞれのブログのアクセス数が表示されました。このたび復活して変化を知りました。各ブログのアクセス数や解析が表示されなくなっています。右近・猫&花・小説は3つでワンセットのレンタルですが、この3つのブログのアクセス数がひとつにまとめられているようです。メインのブログを‘右近トーク’にしていますが、表示の数がひとつのブログのもんっか合計なのかが分かりません。たぶん合計でしょうね。まだ蒼かった頃、ホームページもブログもアクセス数が気になったものですが、今は気になりません。更新も休むと気になったのですが、今は気ままな更新が身についてきましたね。これでいいのだと思います。(←「これでいいのだ」は名言ですが、普通の言葉でもあります。しかしバカボンのパパが言ったため、真面目なsituationで使ったり文章にした時に、‘パパ’になってしまってハッとする。やっぱり赤塚不二夫はすごい。これは不滅の言葉だ。(^_-)-☆)

それからもうひとつ。2008年だっけ、右近トークを終了しようと、お別れの詩まで書いて、泣けたというメールや書き込みまでいただいて、やっぱり待ってくださる皆さんに応えようと復活し・・・。なんだか懐かしい。遠い昔のことのようだね・・・。菅さんみたいに私もまだ辞めていない。(^_-) あ、感傷に浸るためにこの話をしたんじゃなくて、すごい偶然が裏であった話です。後日、管理画面の数字を見てビックリ。なんと記事数がきっちり1000だった!(*_*) 記事数にもまったく無頓着でいたから、いったん終了と決めて皆さんに伝えた後に知り、不思議な気がしましたね。すごい偶然だと思いませんか?(前にも話したっけ?) ちなみに今は、えぇっと、1300いくつかです。また見ておきます。最近は“猫&花”がよく動いていますね。だって撮ったらみんなに見せたいもの。ブログはやってる本人が楽しまなくては。それが鉄則。あっちは趣味のページだけれど、ここ‘右近トーク’は社会的な色合いも帯びてきてる。気負わずに細く長く行けたらいいね。そう、私も細く長く行けたらいいなと思う。

久しぶりのお喋りでした。いろいろやってるし、いろんなこと考えてるよ。ボーっとしていない。アタマ廻りはじめてる。安心してね。今夜は井上ひさしの続きを読むよ。『この人から受け継ぐもの』。面白い。
それじゃ、この辺で。

|

« ありがとう。 ≪誕生日によせて≫ | トップページ | 豪雨に備えてハンマーを »

右近トーク」カテゴリの記事