« 『右近トーク』アクセス数 上位地域 | トップページ | アクセス順位やら私の肩関節の話やら »

2012年1月12日 (木)

何だか忙しいということやらいろいろのこと

寒いですね。私はいろいろと忙しく、きのうは疲れが出てしまい、だるくて動けませんでした。左腕を駆使しすぎてまた痛くなるし・・。今日は少しマシ。皆さんはお元気ですか。

前回の記事は面白かったですか。意識してアクセス数を時どきチェックしてみると、日々入れ替わっていて楽しいですね。今日の表示で一週間の上位10都市は以下のとおりです。

1.東京 2.大阪  3.神奈川  4.兵庫  5.愛知

6.三重  茨城  京都   長野  宮城   です。 ちなみに11位は埼玉です。上位は揺るがずですね。

あ、もうすぐ日付が変わる。いちどアップするね。びびぃ~ん。(もちろんアプロードするのに音なんかしない)

それでは続きです。
前回の記事の後、愉快な現象が起こりました。それは大阪勢の猛攻撃です。ものすごい追い上げで、なんと東京に迫っています。これを見た瞬間、私は笑いをこらえることが出来ませんでした。単なる偶然かもしれないけれど、もしかしたら負けん気の強い人が何人か居て、東京に負けたくないっていう現象かもしれないと思ったら、ほほえましいなと思っちゃって。ま、皆さん仲良くしてくださいね。こんなのお遊びだから。

一ヶ月のアクセスもついでに見てみたら、これも驚くね。日本中のほとんどの都道府県からアクセスがある。そう、沖縄から北海道まで。あ、心配いらない。都道府県までの表示で、それ以上の詳細は出ないから安心してね。何かのキーワードで私のところがヒットし、全国から来てくださるのでしょうが、それがきっかけで常連様になってくださる方々もおられるのかな。どのページが大ヒットしたかという表示も出るのですが、どんなページが人気があると思いますか?

最近はチェックしてないけれど、これまで「へぇ~」と思うほどヒットしたのは『Tシャツの干し方』とかYou Tubeの歌、私訳の洋楽、英詩の訳なども。求められるのは日常生活で役立つことや、好まれる音楽、マニアックな分野などでしょうか。件名の決め方がアクセス数に大きく関係することも分かっています。したがって、‘こんばんは’とか‘寒いですね’のような言葉ではヒットしないので、常連様しか来ない。私はそれでじゅうぶんです。しかし年末のおせちの作り方などは、意図せずして驚くほどのアクセス数でした。世の中は情報を求める人であふれてるぅ。

それから気づいたこと。ハマったらしい人が、ときどきハゲシくご覧になっている都道府県があります。ええっ!ていうくらい同じ都市からアクセスがあることがあって。最近だと北海道やら愛知やら。ほどほどにね。目が乾いたり疲れますよ。急にブログを閉じたりしないから大丈夫。ゆっくりあちこち読んでください。ブログに読むところが無くなったら、本家の方に足をお運びください。実はそちらがメインHPです。恋愛詩などたくさんありますよ。私は今後も読まないけど。

『右近トーク』はそもそも無駄話の場でありました。今や震災の支援呼びかけもする場ともなり、単に『平成道行考』のお喋りページではなくなった感じです。これといって私独自の発信はこのブログからしていないのですが、それなのに皆さん何で来てくださるのぉ?(←できれば陽水でやって) 私は面白くもないありふれた人間で、平凡な暮らしをしています。長くやっていますが自分としては過去はただ幼く、無知で軽薄であったと思えます。だから私は過去に書いたHP、ブログ、本などすべてを読まない。未熟さがヤンなるから。こうしていま書いていることも、じきに未熟だったと思うのだろうね、きっと。

でも思う。自分が書きたいから記事を書く。それが基本。しかし誰かのために書くことも、書きつづける大きな動機になっている。これからもよろしく。しばらく忙しいから毎日は出てこないかもしれないけれど、なるべく出てきます。「ムリしないでね」。はい、ありがとう。(落語モード) あしたは病院へ行ってきます。「気をつけてね」。うん、わかった。  ではまたね。

|

« 『右近トーク』アクセス数 上位地域 | トップページ | アクセス順位やら私の肩関節の話やら »

右近トーク」カテゴリの記事