« 「暴力指導」に思うこと | トップページ | 『‘やさしい株‘メール講座』 バックアップ(全17回) »

2013年2月24日 (日)

“Tha Beatles Love Songs”(Full Album)

こんばんは。今日もとっても寒い一日でした。東北の日本海側では大雪。ニュースで見た青森や秋田の映像には衝撃を受けました。たいへんだなぁ・・。お気を付けください。

私は今日は疲れのせいか、寒さのせいか、動けない一日でした。本当はじぃじぃが居ないせいです。昨夜は眠ることができませんでした。朝の六時になっても眠れずに困りました。狭いところに閉じ込められて、他の猫や犬の声もするところで大丈夫だろうか。怯えて眠れずにいるのだろうか。などなど考えていたら夜が明けてしまいました。早朝のニュースでも見ようとテレビをつけると‘アンパンマン’が始まりました。しばらく見ていましたがアンパンマンは頭に入りません。いつも布団の中か上にいるじぃじぃが居ない・・。寂しいものですね。代わりにママのはるかちゃんが入ってきたけれど。(いつもは遠慮して彼女はひとりで猫用ホットカーペットで寝ています)

たかが猫。それなのに、こんなに私が憔悴してしまうとは知りませんでした。彼の存在がいかに大きいかということを思い知らされました。私と彼との絆はとても強く、信頼し合って共に生きています。なんでもっと早く、怪我だと気づいた時にすぐに病院へ連れて行かなかったんだろう。自責の念に苛まれています。少しは元気になったのいだろうか。いつもトイレは外なのに、檻の中でできるのだろうか、あの子は。少しは食べられるようになったのだろうか。決まったフードしか食べないけれど・・。

そんなことばかり一日中考えていました。居る訳ないのに庭を眺めて姿を探し求めたり。何をしても集中できず、別のことをしても続かない。座り込んでは溜息ばかりついていました。この倦怠感。なんだろ。夕食後、ついに完全ダウンで寝ていましたが、先程、何とか切り替えようとベッドで身体を起こし、ビートルズをとパソコンを立ち上げました。そしていいのを見つけました!“The Beatles Love Songs”。コレもあるのぉ! \(^o^)/ 持ってるもん。(^^)/ このレコードアルバムは私の宝物の一枚です。(^^♪ 1980年、アメリカのペンシルヴァニア大学の英語学習プログラムで学んでいた時、大学の地下にあったレコード屋さんで見つけて買って帰りました。いいですよ、このアルバムは。今日はパソコンを立ち上げるとすぐにこのアルバムが出てきて嬉しくなりました。これは彼らからのエールでしょうか。思えば中学生の時からいつもBeatlesに慰められ、励まされてきました。今日もそうですね。うれしい。

では、お聴きください。「もっと見る」をクリックすると全曲が表示されます。聴きたい曲だけ聴くこともできます。ホントいいです、このアルバム。大好きな曲ばかり。それでは今夜はこれで失礼。Beatlesに励ましてもらいます。元気のない右近より (・_・) (きっとコレで元気になれる) (^_-)

◎“The Beatles Love Songs”   (YouTube by 0991maluさん Thanks a lot!)

|

« 「暴力指導」に思うこと | トップページ | 『‘やさしい株‘メール講座』 バックアップ(全17回) »

You Tube」カテゴリの記事