« 2014年1月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

アメブロ 『カフェモカのブログ』 運営者様への警告文

アメーバブログ ブログ名『カフェモカのブログ』 運営者様


本日、ここに貴殿の「著作権侵害」行為につき、代理人より警告をいたします。

ご承知のように、代理人よりメールでのお知らせも完了いたしました。

以下の内容を熟読され、直ちに行動を起こしてくださいますようお願いいたします。

            
                                  
  ホームページ『平成道行考』 水無月右近 こと 安孫子 良

『冠省

当職は大阪にて行政書士事務所を開業し著作権相談委員をしております天野と申します。
http://www.office-amano.com/

2012.6.27貴殿ブログ
http://ameblo.jp/love7414/entry-11288192044.html

上記掲載は「平成道行考」サイト
http://homepage2.nifty.com/minazukiukon/index.htm
からの無断掲載であると上記著作権者より報告を受け確認しましたところ、貴殿はまぎれもなく著作権侵害しております。

当職は著作権者より依頼を受け、代理人として貴殿に著作権侵害の警告ならびに以下の是正要求をいたします。

 

・該当ブログの削除もしくは転載元の明示

 ・直近のブログにて盗作の事実を述べ謝罪文を掲載(1年以上削除しないこと)

 上記2点につき直ちに履行ください。履行されましたら下記までご連絡ください。
info@office-amano.com


上記2点が履行されれば本件はこの警告文だけで終結いたします。
万が一10日間の後に履行されない場合は法的手段を講じる可能性があることをお知りおきください。

著作権者は裁判費用がかかっても是正するとの強い意思表示をされております。貴殿のためにも上記2点を履行されることを強くお勧めする次第です。

なお、当該ブログが著作権侵害にあたることはアメーバ運営者に報告済みであること、
ページ保存していることも併せてご連絡しておきます。

以上です。
宜しくお願いいたします。

 〒565-0833
大阪府吹田市五月が丘西1-A-103
  天野設計事務所
TEL:06-6338-6812 FAX:06-6821-3725
E-MAIL:info@office-amano.com       』

 


<支援に関するお知らせ> 

 支援活動は、もう少し体調がよくなれば再開いたします。今しばらくお待ちください。 

現在、私のもとに婦人用衣類<Mサイズ>、日用雑貨品、洋裁用の布などが寄せられています。仮設住宅にお住まいの方、家屋を失われた方への支援物資といたします。ご希望の方は下記メールでお知らせください。

 尚、支援物資ご提供のご連絡も以下までお願いいたします。婦人用衣類の大きなサイズは常に募集しています。よろしくお願いいたします。皆さん、東北を忘れないでくださいね。

 連絡専用メール  beat65◎aol.jp まで。(◎を@に変えて送信してください。)

                                             安孫子 良

 

 

|

2014年8月18日 (月)

作品「盗用」に関する糾弾

皆様へ

 かれこれ七ヶ月ほど、大変ご無沙汰をいたしました。
ここ大阪では相も変らず暑い日が続いています。

皆様には、お元気でお過ごしでしょうか。

本日は至急のお知らせがあり、急きょ参上いたしました。
以下の件、取り急ぎお伝え申し上げ候。詳細はいずれ記事にいたします。

                                    右近


突然ですが以下は私のブログではありません。どうかお間違いのなきように。

但し書かれているタイトルに詩や文言は、まぎれもなく右近のものです。

その記載は見当たらず、長きにわたるこの「盗用」は何と大胆!呆れます。


あな不思議 ここにも拙者 あな不思議 あな恐ろしや ネットの盗びと

        ↓       ↓       ↓     

  http://ameblo.jp/love7414/entry-11288192044.html

(皆さんがご覧の際、このブログは既に削除されている可能性があります)

上記ブログに掲載の詩や文言は、作者の私に無断で変えて掲載した偽作です。

この運営者は2年以上にわたり、時たま書体や色など変えては自作のごとく掲載を続けています。

これは悪質さ甚だしく、盗用と判断できる典型的な例で明らかに犯罪です。

一方、以下は私のオリジナル作品です。見比べてみてください。HP掲載の詩集や文言、盗用された本来の詩はこちらから確認できます
掲載画像は盗んでおらず、著作権のことは周知のようです。ではなぜ… 

http://homepage2.nifty.com/minazukiukon/  (表紙)

http://homepage2.nifty.com/minazukiukon/renai/renaitop/renaitop.htm (詩集表紙)

(詩) (下方へスクロールすると出てきます)
http://homepage2.nifty.com/minazukiukon/renai/michiyuki4/yawahada/yawahada.htm 

 

親愛なる支持者の皆様へ 

記ブログ運営者への直接の抗議メール送信等はお控えください。
正当な手順を踏み、私が先方に抗議をして自己の権利を主張する予定です。
皆さんにおかれましては、いかなる時も品位を保ち、道行考ならびに私のブログ読者としての誇りをお持ちいただき、成り行きを見守って静観してください。
今日の掲載は、できるだけ多くの皆さんに「盗用」被害の現状を確認していただくのが目的です。何とぞご協力の程、よろしくお願いいたします。 

この盗用例が極めて悪質であることは後日に説明いたします。この度、支持者の人たちの「赦すまじ」に背中を押されて行動いたしました。皆様にもSNSなどの手段で拡散のご協力をお願いできれば誠に感謝いたします。尚、この一連の行動は、法律の専門家にアドバイスを得て進めています。相手方のブログおよび運営者のハンドルネームを明らかにすることは、何ら問題ないとのことです。平然と世にのさばる盗用の糾弾に、微力ながら頑張ってみます。皆様のご協力を賜りますれば、力も百倍となり幸甚にございます。

                                         右近

記事に該当するブログ運営者は以下より至急ご連絡ください。

連絡専用Mail  ≪beat65○aol.jp  ≫  (○を@で送信下さい)  右近

 

続きを読む "作品「盗用」に関する糾弾"

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年9月 »