« “Forever大関魁皇1047勝” | トップページ | ただいま不調なり »

2017年7月25日 (火)

わっ、今日もたくさんのお客様 <誕生日に寄せて>

皆さん、こんばんは。あれ、2355みたいになってしまった。
ゴキゲンいかが 2355の時間です♪という午後11時55分からの5分だけの番組。私は毎晩それを見てから電気を消して眠ります。今日は火曜日だからどこかの猫さんが出演する日です。
ところで驚いています。このところアクセスが多いのです。少し前に気が付きました。多いと言っても小さなwebsiteですから、かわいらしいものです。でも通常の2倍とか3倍にもなると、どうしたのかなぁと思ってしまいます。長くやっていると、こういう現象は時々ありました。ある日、突然に驚くようなアクセス数に目を丸くすることがあるのです。原因はよくわかりませんが、PV(page view)という所を見ると、アクセスが集中しているページが分かります。この度はどうやら相撲のようですね。本日は『恥を知れ かちあげ横綱白鵬…』というチョット過激な件名をつけた過去の記事のようです。

相撲に限らず、洋楽の訳詞&YouTube、料理、洗濯ものの干し方といった超日常生活に関する事柄を書いたページが、何コレ~!となるほど閲覧されていることもありました。恐らく大きなsiteを運営されている方が紹介して下さったか何かだろうと思いますが、年に何度も「何コレ~!」と驚く日があります。今日もそんな一日なのでしょう。しかし料理へのアクセスが多く、昨年の大晦日には驚きました。今までの最高記録でした。私は昔ふうのおせち料理を過去に掲載しており、いつも年末に見に来てくださいます。今日はハクホーさんのページと、いつもよく閲覧されている洋楽のページのようです。ふぅん…。へぇ…。

もうひとつ驚いていることがあります。ココログは月末近くになると、訪問者様の年代別円グラフが表示されます。私が望まなくとも勝手に表示されるのです。なぜそんなことが分かるのかなぁと不思議な気がしています。今日またそれが現れ、驚いたことがあります。な、何と10代の皆さんの御訪問が33%といちばん多いのです。驚きましたね。今までは30代、40代の皆様が半数以上を占め、10代は少なく、50代以上の皆様は1%にも満たないのが普通でしたが、世代が近い皆様も3%ほどがお越しです。お若い皆さんが面白いと思って下さる何を私が書いているのか分かりませんが、嬉しいことです。その年代の皆さんは、センセイ時代、最も私が得意とする世代でありましたゆえに。英語必勝法でも伝授いたしましょうか?(笑)

御承知のように私は健康体では無いため、更新もままならないブログです。語る範囲も収拾がつかないほど広がってしまいました。一度、記事の整理をしなければと思いつつ、なかなか実行できない有様です。この『右近トーク』は前身の『メッセージボード』として2002年にスタートし、その後はブログへと移行し、今日まで細々と語り続けて15年が経ちました。長くやっていますね。長さだけは、たいていのブログに負けません。(笑) その間、私にも様々なことが起こりました。けれども辛いときにも書くことで、読んで下さる方々が居られることで、私の悲しみや苦しみは緩和されてきたと思います。最初からずっと読み続けて下さっている皆さん、新しく訪問して下さるようになった皆さん、何かの検索で一度きり訪問して下さった皆さん、時々お越し下さる皆さんなどなど、すべての皆様に感謝しています。ありがとうございます。

今日は何?妙に改まって…と思いましたか。それはね、
It's my Birthday today!であります。はい、今日で節目の年に達しました。
以後は白髪染めは辞めようと考えているところです。ロマンスグレーを目指し、中身もそれなりのシニアになりたいという思いを新たにした次第です。天国の母に感謝する一日を過ごしました。

皆さん、ありがとう。皆さんとの御縁を嬉しく思っています。
どこまで継続できるかわかりませんが、今後ともよろしくお付き合いください。
それでは皆さん、ごきげんよう。 おやすみなさい。   右近

|

« “Forever大関魁皇1047勝” | トップページ | ただいま不調なり »

私の出来事」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わっ、今日もたくさんのお客様 <誕生日に寄せて>:

« “Forever大関魁皇1047勝” | トップページ | ただいま不調なり »