« 不安要素のある稀勢の里と、はるかさんのことなど | トップページ | 日馬富士ガンバレ! »

2017年11月14日 (火)

秋雨です&再び登場

おはようございます。
朝から雨です。恐らく深夜から降っていたのでしょう。私は昨夜、早くに眠ってしまって分からなかったけれど。今日は全国のほとんどに傘マーク。rain 嫌がられる雨の日も、それなりに楽しめます。私は雨の日には、好きな音楽を一日じゅう楽しみます。何かをしながらゆったりとした気分で楽しみます。

稀勢の里は昨日、勝たせて貰ったような勝利でした。それも勝ち星、けっこうけっこう。よかった。よかった。
一方、日馬富士は早くも二敗です。10月26日の暴行事件が今になって報道され、もしかしたらそのことが心理的に影響しているのかもしれません。それで貴ノ岩が休場しているのですね。大怪我ですよ。なるほど。でもあの日馬富士がそんなことをするなんて信じられないです。お酒の席とはいえ、どうしたのかなぁ。彼は優しいけれど激しいからね。(-.-) おもて沙汰になった以上は協会も説明が必要でしょう。さてどういった対処をするのでしょう。見守りたいと思います。

短い記事での更新です。また出てくるかもしれません。
雨脚が強くなってきました。ひとまずこれで失礼をば。右近

こんばんは。また出てまいりました。
けさ起きたときに「しまった」と思いました。風邪をひいてしまったことに気付いたのです。暖かくして寝たのに…。急に寒くなったので、寝ている間に冷たい空気で風邪をひいたのだと思います。しかし今日は診察日で、午後から出かけなくてはいけませんでした。体調の悪い時、しかもかなりの雨で、運転するのが億劫でしたが、行ってきました。薬がもう無いので、たくさんもらって来なければならないので頑張って行きました。予約時間前に着いていたけれど、一時間以上も待たされました。幸い本を持って行ったので退屈はしませんでした。帰宅してからドッと疲れが出て、ベッドから相撲を観ていました。

さて、日馬富士のことです。ニュースによれば暴行を受けて直後、貴ノ岩は土俵に上がっていたとのこと、鳥取の次の広島巡業でも土俵に上がっていたそうです。暴力を受けた直後には症状がなく、時間が経って髄液が漏れ始めるなどの症状が出て、貴乃花親方が暴行について知るに至ったもようです。親方としては腹が立ちますよね。一方の日馬富士は謝罪なく九州場所に出場していたとすれば、伊勢ヶ浜親方は場所前に知っていたのかどうか。分からないけれど、貴乃花親方が‘怒り心頭’になるのも無理はないと思いますね。今日、謝罪に出向いた日馬富士と伊勢ヶ浜親方が到着すると同時に車を発進させて居なくなった貴乃花親方はかなりの憤り様です。それはそうですよね。鳥取県の警察に被害届を出し、取り下げるつもりは無いということです。怒ってますね。

今後、詳細は協会が調べるというのですが、ここまで大きく広がったのですから真実を包み隠さず伝えてほしいものです。しかしショックですよね。横綱がねぇ…。朝青竜は暴力事件で引退しましたが、日馬富士はまだまだ取りたいだろうし…。ただ、あの日馬富士が…と驚いたのは私だけでは無く、日本じゅうが驚いている状態です。「心・技・体」はそんなに難しいことなのでしょうかねぇ。「心」の部分がとりわけ外国人力士には難しいことかもしれません。真面目な力士だけに残念です。お酒による失敗で立場や地位を失う人は多いと聞きますが、日馬富士にかぎってね…。溜息です。今後を見守りたいと思います。

稀勢の里は今日も勝ちました。左腕をかばうようにしていますが、本来の稀勢の里が見えました。嬉しいですね。でもまた悪くしないでほしいなぁ。ガンバレ!

頭痛も始まり、私は完全に風邪です。そう言えばきのうから少ししんどかったなぁ。薬を飲んでベッドに戻ります。皆さんも風邪をひかないように暖かくして眠ってくださいね。具合が悪いとはるかちゃんが優しくしてくれます。分かるのでしょうね。うれしいですよ。=^_^=
それでは皆さん、おやすみなさい。   右近      10:40pm

|

« 不安要素のある稀勢の里と、はるかさんのことなど | トップページ | 日馬富士ガンバレ! »

相撲」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172035/66041978

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨です&再び登場:

« 不安要素のある稀勢の里と、はるかさんのことなど | トップページ | 日馬富士ガンバレ! »