« 「白鵬黒幕説」を検証する | トップページ | 貴乃花親方 千秋楽打ち上げでのスピーチ全文 »

2017年11月26日 (日)

暴行は仕組まれた‘可愛がり’の結果なのか?

こんばんは。
長い長い九州場所でした。いつもならアッというまに過ぎてしまい、千秋楽が残念でしたが今場所はホッとしたという感じです。前回の記事にたくさんのアクセスがありました。この問題に多くの人々が興味を持っていることが分かります。日々何か新しいことが報道されますが、どの報道に信ぴょう性があるのか分かりにくいですね。そんな中、いよいよ貴乃花親方が何かを話すのか、このまま黙っているのか目が離せません。

ところで今日、優勝インタビューで白鵬は驚きの発言をしました。ぜんぶ話して膿を出し切る?ウミってなぁに?協会のことですか、それとも白鵬サンがよくご存じのモンゴル人力士たちの派閥や上下関係、それとも‘可愛がり’のことでしょうか。あの日、白鵬サンが気にくわない貴ノ岩をボコボコにする会を率先してもったのは彼自身では?鳥取城北高校の同窓会なんかではなかったあの日の集まりさえ無かったら、貴ノ岩が負傷することもなかったのですから。旭鷲山に「兄貴、可愛がりですよ」と言った白鵬がどう考えても責任が重いように思いますよ。実行したのは日馬富士ですがね。同情しますね彼には。暴力はもちろんいけなかったけど。殴っている間、他の力士たちは見てたの?笑ってたの?遅いよ止めに入るのが。照の富士が一番まともですね。すぐに止めに入ったとされています。

調査や聞きとりというのはどこまで成されるのでしょう。こうしてああしてという説明だけではこの事件は解決しないのではないかと思います。謎とされる日馬富士のそこまでの激昂が、本当に報道されたこと程度のことで起きたのかという疑問です。もしかしたら、ちょっと凹まそうと事前に決めてあったかもしれません。しかしこれらのことは白鵬の責任も問われるので、当日の出席者は決して大横綱が不利になる発言はしないでしょう。私はその場にいた力士全員に罰則が与えられてしかるべきではないかと考えるのですが。共同責任ではないですか。おかしいでしょ、そこまでボコボコにされるまで誰も助けないなんて…。私は絶対に裏があると睨んでいます。でもそういうことが出てしまうと、協会は更にピンチになります。横綱たちによる平幕力士への暴力によるイジメになるのですから。私の考えに似たことを貴乃花部屋のおかみである花田景子さんが語っています。おもてに出ていることは本筋から離れていると。興味がある方はお読みください。私は貴乃花親方をを応援します。

◎貴乃花部屋 おかみの疑義

沈黙を続けていた貴乃花親方は、今後の協会での処遇や降格などモノともせず頑張るつもりですよ。大事な弟子を‘可愛がって’くれたとんでもない同郷の先輩力士たちと徹底的に闘うつもりですよ。応援したくなりましたね私は。この事件が勃発した時、あの真面目な日馬富士がと驚きました。彼の相撲は好きなので継続して相撲を見せて欲しいと思いました。けれども次第にモンゴル人力士たちの裏のことが分かってくるにつれ、あの日の集まりはもしや…と考えるようになりました。イジメは予定され、暴行が起き、たまたま手を染めることになったのが隣に座っていた日馬富士だったのかもしれないという仮説は充分にありうることです。だから彼らはすぐに日馬富士を止めなかったのでは?日馬富士以外に横綱が2名、元大関の照の富士も居て、なぜそこまで貴ノ岩は殴り続けられたのか?それでは白鵬サン、とくとウミを出してくださいな。モンゴル人先輩力士たちのウミ。貴方のその腹黒く見えるお腹から。いい人ぶって、まるでヒーロー気取りです。笑ってしまいました。それはともかく、いい加減に張り差し&かち上げの立ち合い、やめない?恥ずかしいよ。横綱なのに。

貴乃花親方は刑事事件として警察に任せるとのこと、果たしてイジメだったと闇の部分まで進めるのでしょうか。加害者側は日馬富士ひとりではなく、横綱たち(鶴竜はどういう存なのか今のところ分からない)あの飲み会を言いだした者が一番の黒幕だと思います。さて、それは誰なのでしょうか?どうせやるならそこまで行って、モンゴル人横綱が仕切る今の角界を変えていかなければなりません。それでなければまたいつかモンゴル人力士に同じ様なことが起きる可能性があります。モンゴル人力士と言っても人柄のよさそうな人もたくさんいるのになぁ…。日本の角界に限らず、モンゴルの日本での相撲界も複雑な人間関係がうごめいているようです。
こんな九州場所でしたが感動もありました。39歳の阿美錦、涙、涙の勝ち越しで敢闘賞です。味がある力士ですよね。青森の力士には素晴らしい人が多いです。その他、似たタイプのライバル阿武咲と貴景勝も湧かせてくれました。北勝富士も頑張りましたね。拍手。\(^o^)/

私は少しショートストーリーの創作に入れ込み過ぎて疲れてしまいました。楽しいけれど、きっとすっごく考えているんでしょうね。頭が疲れ、身体も疲れます。パソコンに向かう時間が長くなるから足腰が痛くなるし、目も乾いて辛くなるし…。トシですなぁ…。(-"-) でも楽しいんですね創作は。やりすぎ注意!(^_-)です。

それでは皆さん、今夜はこの辺で。冷えてきましたね。
暖かくしておやすみください。ではGood night.☆   右近
はるかさん、むちゃくちゃ食べてる。カリカリポリポリ、むしゃむしゃくちゃくちゃ…。うむ。たしかに猫は夜行性だ。=^_^=私も最近すこし夜行性。(-"-) 

|

« 「白鵬黒幕説」を検証する | トップページ | 貴乃花親方 千秋楽打ち上げでのスピーチ全文 »

相撲」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172035/66090672

この記事へのトラックバック一覧です: 暴行は仕組まれた‘可愛がり’の結果なのか?:

« 「白鵬黒幕説」を検証する | トップページ | 貴乃花親方 千秋楽打ち上げでのスピーチ全文 »